2014年の個人的な目標の達成度合いを確認してみた。

あけましておめでとうございます。
皆様にとって2014年はいかがでしたでしょうか?
私にとってはとても荒波にもまれた一年でした。いやー辛かった!
正直死ぬかと思いました。でも死にませんでした。
今年も精一杯頑張ろうと思います。
今年もよろしくお願いします。

もしよろしければ、元旦に投げ銭をお願いします!
Kindleでさくっと見れる写真集になっています。
内容としてはちょっと悲しい感じの、寂れた地方の写真集なのですが、ちょっと大きな志をお持ちの方にとっては刺激になる内容だと思います。「地方はこんなに寂れているのか!再生しなければ!」的な。あと海綺麗です。




ということで、新年最初の投稿は、去年の目標の結果を確認してみましたという内容です。
相変わらず目標(というか希望)を書くだけ書いて定期チェックとかしていない模様。


No目標結果コメント
1月に1回この目標の進捗状況を確認する確認していなかった。
212kg痩せろ夏は痩せてたんだけど今は去年の正月と同じぐらいまでに戻っていてまずい。
3入院しない入院しなかった。
4視力悪化させない極端に悪くなってメガネをかけたりはしなかった。現状維持できたと言える。
5月間残業時間平均30時間位内無理
6ノリで仕事せずに帰る転職してからは帰ることができていたけど、年末はちょっとノリで仕事してた。
7技術書を月に1冊以上読むGoogle Analyticsなど、ちょっと軽めのものもあったけど、年に12冊は読むことが出来た。
8一年で40冊以上本を読む27冊でした。一応記録更新。
9年始と年末で積み本の数を比較する比較していなかったので比較する
10Androidアプリを完成させるやってない
11GooglePlayに開発者アカウント開設してアプリ公開やってない
12Kindleで技術書を出すやってない
13IT技術系スライドを1個以上うpやってない
14自分のvim設定ファイルを作って管理するクライアントエディタとしてVim使ってない。
15WindowsServer2012R2のブログ記事20個Windows Server 触らなくなったから書いてない
16PowerShellのブログ記事10個書いてない
17windowsでメールサーバを立てられるようになるできた
18Linuxでメールサーバを立てられるようになるできた
19systemdについて勉強する今年は早々に勉強しなきゃ
20LPIC1取る101のみ
21IT系勉強会に1回くらい参加するしてない
22PCの大掃除してない
23USB3+SSD+Win8.1なノートPC買う買ったノートはUSB3+SSD+Win7
24GoogleAppEngineを触ってみるやってない
25ネットワークスペシャリスト試験を受けるやってない
26ネットワークスペシャリストに合格するやってない
27積み本の英語勉強系書籍を2冊は読む読んでない
28TOEICを受ける受けてない
29TOEICの点数50点以上UP(前回は390)受けてない
30ブログ記事40個以上無理
31週に一度ジョギングする総合するとやれてない
32「週に一度ジョギングする」が守れないのでなんかリマインドの仕組み考える考えてない
33NISA口座開設やってない
34投資信託に挑戦やってない
35外国株式について勉強するやってない
36株式150%一応投入したお金はほんの少しだけ増えた。
37引っ越しする引っ越しした
38洗濯機を買い換える買い替えた。ビッグドラム超優秀
39文房具を断舎利する捨てた
40文房具整理を設計する設計というか筆箱の数減らした
41実家へ仕送り○○○○万円頑張って仕送りした。
42ExchangeManagementShellのチートシートを作る作ってない。関わらなくなったのでもういいや
43SoundCloudに曲を6曲以上うp2015年はやりたい
44マイク(まともな入力デバイス)を買うマイク買った
45埃かぶってる巡音ルカで曲を作る作りたい
46IncubusのEchoをギター完コピやってない
47http://ondav.tumblr.com/ を更新する更新してない。存在すらわすれてた
48フォロワーさんとカラオケ行く行ってない。カラオケ好きなフォロワーさんいたら是非
49スタジオに2回くらい行く1回行った気がする
50美術館に1回くらい行く1回も行ってない
51陶芸体験教室でマイマグカップ作る(ほしくなった)なんでこんなこと思いついたの?
52編み物をするか毛糸を捨てる毛糸捨てた
53赤いブーツを買う買ってない。いまあるブーツを履きつぶす
54新しい服を買う買った。部屋着
55電気毛布を買う買ってない。もう1個欲しい。
56スマフォ買い換える(たぶんAndroid)買い替えた。Galaxy Note 3
57ポケモン全国図鑑完成少し進んだけど全然完成までたどりついてない。
58ポケモン大会に挑戦(6年ぶり2度目)募集期間とかすれ違ってできなかった。
59住宅ローンを支払い終える(どうぶつの森)あと3回ぐらい
60年末は実家に帰る帰ってない
61親戚の子どもたちに3DSLLかWiiU投げつけるポケモンROASを送りつけた!
62年賀状を書く書いた!
63年内にこの目標の評価をする評価してない




種類個数
13
4
44
合計63

○率は20%くらいかな?
マイルストーンを設定して定期進捗確認を行うべきだと思います。
進捗、割とダメでした!
でも、色々無駄に風呂敷広げた目標の20%達成しているとかんがえるとあながち悪くなかったのかも。
今年もおんなじ感じで行こうかしら?それとももっと範囲を狭めて、オールクリアできる目標を立てるべきかしら?

とりあえず「自分」というプロジェクトのマネジメントは破綻してたことがよく分かりましたw


コメント

このブログの人気の投稿

オライリーのDocker本を読んだり色々な記事を読んだりしたので自分なりにまとめる(Dockerfileについて)

一部のユーザだけ NET::ERR_CERT_REVOKED でサイトにアクセスできない

[#CentOS][#Apache] CentOS6 でApacheが起動できない